スモークツリーを購入!

 私の好きな植物の中に「スモークツリー」またの名を「ケムリの木」があります。花はそんなに目立たないのだけれど、花が散った後に残る花柄にふわふわとした毛のようなものが・・・これが名前の由来でもあります。お花屋さんでもよくみかけます。アレンジメントにもつかわれます。なかなか存在感のあるおしゃれな植物です。実は2ケ月ほど前1000円で販売されており、あ~ほしいなぁっと思いつつ、ちょっと高め~・・・だなぁ。すぐ枯らしてしまうかもしれないし・・・と決断できず月日がたち、つい先日に500円に やった半額!!とはいえ2日悩んでしまいました。調べてみると意外と育てやすいみたいで害虫もつきにくいとのこと。最後の1つだし買うべきと判断し、ようやく購入~ ながかったね~。(本当はじかうえがいいみたいですがうちは鉢植えで)

ふわふわは、グリーンタイプのもの・ピンクタイプのもの があります。わたしのはピンクタイプでした。楽しみです。

スモークツリー・・・ウルシ科 原産地 中国~ヨーロッパ


画像


画像


画像

この記事へのコメント

masako
2011年09月12日 16:23
残って500円のわりにはいい枝ぶりですね。私も花屋の前を通る度に気になってるゴムの木・・・自分をおさえるのに必死です
オトヌ
2011年09月13日 22:18
masako様
 確かにゴムの木かわいいよね~かっておしまい!

この記事へのトラックバック