アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
オトヌの日記
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ユーカリのリース
ユーカリのリース  ユーカリとウンリュウ柳のナチュラルリースつくりました。玄関ドアに飾っています お買い物から帰ってきたとき、シンプルなリースですが、あるのとないのとでは気分が違います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/07 15:01
今年も咲きました
今年も咲きました  今年もクリスマスローズが咲きました〜このお花はなんと魅力的なお花なんでしょう!!と、花びらの立体的なつきかたや、中の繊細な構造・・・いいため息がでます...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/05 15:22
春のアレンジ〜お雛様〜
春のアレンジ〜お雛様〜  恐るべし久しぶり〜なまけたのとパソコンがつぶれたりとずいぶんと月日がたってしまいました・・・年まで変わって。。またちょくちょくやらなければあきません。春のアレンジです。だんだんあったかくなってきます。お花はすっかり春 春 春 ちょうど昨日はお雛さまのあられもあり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/04 23:17
ブーケ
ブーケ 今日はブライダルというテーマ。ナチュラルスタイルのブーケというイメージでくんでいきました。先月アートのお花も素敵ですといったばかりですが、お生花を目の前にするとやっぱりこれにまさるものはないなぁと思います。当初 コロコロのこんもりブーケを作っていましたが、先生よりもう少しお花の動きがあってもいいと思うわよ〜とアドバイスがあり、再度くみなおしました。ビンゴ〜!!動きがあるお花ってなんて素敵でしょう ナチュラル感もアップ。考えてみると土に咲いているお花ってゆらゆら揺らめいています〜。 もち... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/23 10:20
8月レッスン
8月レッスン  またまた久しぶりとなってしまいました。8月はレッスンにいけず材料をおくっていただき 自宅での作成になりました。なかなかのお気に入りです。夏はお生花はすぐ駄目になってしまうので シルクフラワーのアレンジです。お生花は新鮮ですごく素敵で、私も造花よりお生花!!とずっと思って いたけれど、最近はシルクフラワーの魅力にもきづきはじめました。  爽やかなアレンジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/31 23:15
久々の更新です。
久々の更新です。 久々の更新・・・カメラがつぶれ新しいのを購入するとパソコンが古すぎてとりこめない・・・ということでながらくSTOPしてました。忘れられないうちにとりあえず携帯でとりました!・・・が、しかしこちらもかなり古いのでうつりがいまいち。。しかし更新していきます。こちらの作品は、友人へのプレゼントです。これからの季節にぴったりの夏仕様 〜トロピカルなアレンジ〜...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/04 17:58
やっと咲きました
やっと咲きました   3年前にぐらいに購入したクリスマスローズがやっと咲きました〜。長いことかかりました。   そうそう花がかわいくて買ったのだ〜久しぶりの再会だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/08 17:39
クリスマスツリーを飾りました
クリスマスツリーを飾りました  いよいよクリスマスシーズン ここ2年ツリーを飾っておりませんでした。  ようやく!とってもリーズナブルにできました。  まずヌードツリー(120cm)を780円で・・・赤と緑の大きなオーナメントはIKEAで2年前に購入したもので、かな  りお得だったような・・・たりないトップの☆さんやベルなどのあとの飾りは100均一で〜 とってもいい感じにしあ  がりました。  そしてアドベントカレンダーも、もちろん忘れずに!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/19 22:51
大阪マラソン2011!&素敵な花器
大阪マラソン2011!&素敵な花器  昨日は大阪マラソン2011でした。自宅のすぐ近くがゴールです 。 身内が出場するので一応ゴール前にみにいってきました。大仏のかぶりものをしている人、素足で走っている女性、浴衣で走っている女性など、しんどいのにコスチュームまで素晴らしい!!。。。皆様お疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/31 12:01
ハロウィンアレンジ
ハロウィンアレンジ  すっかり秋らしい季節になりました。昨日は自身のレッスンでハロウィンアレンジでした。月桃の実が収穫の秋を感じさせます〜。アレンジには小物があると雰囲気がでてきます。見えないかもしれませんが、アレンジには小さいリスやキノコがおかれてます。そして飾るときは、周りにも何かをおくとより一層アレンジがいきます。  撮影後、ちょっとお花を拝借しキッチンに花を飾りました。少しでもお花をおくだけで雰囲気が変わりますし、楽しい気分になります。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/21 10:02
久々の外出
久々の外出  諸事情により、しばらく電車にはのってませ〜ん。先日の3連休、車でのおでかけで久々に植物園にいきました。いいお天気で、周りの公園にもそして植物園もたくさんの人でにぎわってました。緑がたくさんで癒されました〜...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 12:03
BOXアレンジ〜Present〜
BOXアレンジ〜Present〜  昨日は、自身のレッスン日です。BOXアレンジ〜present〜です。BOXアレンジは意外と簡単にみえて、バランスよくお花をしきつめるのが難しいのです!しかし、今回はなかなかうまく仕上がりました。BOXの色は黒と茶色がありました。秋を意識して私は茶色をセレクト!・・・BOXにアレンジしたリボンも、お花も秋を思わせる色がた〜くさんです。いつもいってますが秋が四季の中で一番好きで、テンションあがります。では ご覧あれ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/22 13:10
スモークツリーを購入!
スモークツリーを購入!  私の好きな植物の中に「スモークツリー」またの名を「ケムリの木」があります。花はそんなに目立たないのだけれど、花が散った後に残る花柄にふわふわとした毛のようなものが・・・これが名前の由来でもあります。お花屋さんでもよくみかけます。アレンジメントにもつかわれます。なかなか存在感のあるおしゃれな植物です。実は2ケ月ほど前1000円で販売されており、あ〜ほしいなぁっと思いつつ、ちょっと高め〜・・・だなぁ。すぐ枯らしてしまうかもしれないし・・・と決断できず月日がたち、つい先日に500円に やった... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/11 11:37
親戚のおば様達へのプレゼント
親戚のおば様達へのプレゼント  親戚のおば様達(私の・・・)へ作ってほしいと依頼がありましたのでまとめて作りました。1つだけカラーがちがうのは、以前ピンク系統をあげたことがあるので今回はイエロー系で!お店で食品を販売もしているのでフルーツをトッピングしておきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/09 14:04
早朝、虹がみえました!
早朝、虹がみえました!    今日から早いもので9月、台風が近づいていますが嵐の前の静けさか・・・朝6時ごろなんと2つも虹がでています。曇りがちなのでくっきりはでていませんが2つも・・・これは光の関係なのか・・・15分ほどパシャパシャやっていると、九州からのお帰りか2つの虹の間をサンフラワー号がやってきました。まもなく到着なのできっとみんな船の上からみているのかなぁ〜みててほしい。Welcome Osaka...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/01 10:28
お祝いにいかが?
お祝いにいかが?  今日は、先日友人が男の子を出産されたのでお祝いのアレンジメントを作りました。この器がとてもキュートなので ずっと誰かに作ってあげたいなぁっと思っていました。男の子なので今回は爽やかなグリーンのお花ををチョイスしました。。女の子でしたらピンクでもいいですね〜。皆様も、ご友人のプレゼントにいかかですか?ご注文はオトヌまで。       ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 23:39
素適な壁掛けアレンジ
素適な壁掛けアレンジ  本日はお花のレッスンで、シルクフラワーで壁掛けアレンジをつくりました。プレゼン用で2作品つくりました。     ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/08 22:43
フレーム衣替え・・・
フレーム衣替え・・・  今日は蒸し暑いし、雨がふったりやんだりいやですね〜・・・ 今日もまたひとつ作ってみました。またいつもと雰囲気ちがいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/05 16:16
かわいすぎて・・・
かわいすぎて・・・  昨日に引き続き、アレンジを毎日製作しております。やっていくとどんどんアイディアがわいてきます。今日はかなりのプリティーアレンジです。ちょっと私っぽくないフリフリプリプリです。夏ですので貝殻もあしらいました。かなりのお気に入り。例えば、ボックスの蓋にこのアレンジしてもすごくかわいいですネ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/30 13:19
作品ぞろぞろ
作品ぞろぞろ  少し体調がすぐれないことより、ちょっと外出できず毎日暇な日をすごしております。ということで色々作ってみました。以前つくったものを解体して違うものにしてみたり・・・。では3作品!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/29 20:32

続きを見る

トップへ

月別リンク

オトヌの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる